中川の仏壇 他人に判断を依存することの楽さよ - 中川の仏壇
ブログ モダンミニ仏壇

2023.1.29

他人に判断を依存することの楽さよ

なんでしょうね。最近、知人がカラー診断ができるというので

やってもらった。無料なのですが…。

私は、絵具に入っている青が好きなのだが、どうやら顔色とは相性が悪いらしいのだ。

で青系で顔色と相性が良いのはときいてみると、 こまどりの卵色が合うとのことで…。

綺麗な青なのだが、そんなこまどりの卵色の洋服など買ったことないな。なんというか、

「あなたのラッキーカラーはジャンこまどりの卵色です」って言われれば、明日からでも

全身こまどりの卵色の洋服を着るであろう。それも靴から帽子から下着まで。

しかし、そうではないのだ。

どちらかといえば、青系ならば、この青系が顔色と合いますよ、っていうことなのだ。

人に人生を予測してもらうのも、似合う色を判断してもらうのも、強い言葉に惹かれている自分がいる。

強い言葉は、術であり呪である。

術は、かけられてはいけない。

自分で考えて、自分で判断して、生きていかなければ。

こまどり卵色の洋服さがさなきゃ…。

CONTACT US

中川の仏壇 他人に判断を依存することの楽さよ - 中川の仏壇