中川の仏壇 祭りと選挙 - 中川の仏壇
ブログ モダンミニ仏壇

2023.7.9

祭りと選挙

前橋は、現在、七夕のお祭りと知事選挙戦真っ只中だ。

私も数年前に首長選挙戦のお手伝いをやらせていただいた。

選挙カーにも乗った。

2月の寒い時期で窓全開で、手を振り、マイク片手に

立候補者のお名前を連呼する。

群馬の2月といえば、心底寒い。

谷川岳から吹いてくる風は、肘から先を凍らせ、手の感覚がなくなるほど冷たくなる。

それでも、手を振り、人がいれば「お願いします」と窓から絶叫する。

お手伝いしたことある方はわかるかもしれないが、ナントカハイになる。

しんどいけど、楽しくて仕方がない。絶対受かって欲しいという執念みたいなものが生まれる。

事務所に戻ると、皆が選挙事務所から出てきて、大勢で拍手で迎えてくれる。

支援者は、駐車場から疲れをみせず走って颯爽とはいたっちで事務所にもどる。

ドラマだね。

2月の選挙も大変だけど、群馬の7月も厳しいと思う。

選挙カーみたら、候補者を応援しようがしまいが、

全力で手をふることにしている。

CONTACT US

中川の仏壇 祭りと選挙 - 中川の仏壇