中川の仏壇 殺伐としている… - 中川の仏壇
ブログ モダンミニ仏壇

2023.8.9

殺伐としている…

専務は、仏壇や以外の仕事をもっている。そちらが自分の仕事である。

自分の仕事をしている最中はなしかけると以下の3択の反応となる

・ゾーンに入っているので聞こえない

・聞こえているけど、集中しているので返事ができない。いわゆる無視

・「あ~ん」っと重低音且にらまれる。

なので、不愉快極まりないので、話しかけない。

だが、しかし、早急に専務の回答をもらわないといけない時もある。

その時は、ゾーンにはいっていようが、緊急の仕事をしてようが、

自分も緊急なので話しかける。

すると案の定、もの凄い勢いで「あ~ん」と重低音の声で

眉間にしわよせて返事がくる。

なので私も「あ~ん」と益々重低音の声で鬼の形相で返す。

すると、専務も冷静になり「何か用?」と普通になる。

毎回、こんな感じ。

疲弊しますよ。私は、誰とも争いたくない。穏やかがいいのだ。

自宅に帰ろうと車に乗り込むと毎回、

ドラレコが「あなたにお伝えしたいことがあります」と

優しい女性の声がする。私に優しいのは、ドラレコくらいな

ものだと思う。

私も明日から専務に「あなたにお伝えしたいことがあります」と

優しく言ってみようかな。

「あ~ん」と返されたら…の

CONTACT US

中川の仏壇 殺伐としている… - 中川の仏壇