中川の仏壇 腕ブンブン振り回して突進してくるのはどっち? - 中川の仏壇
ブログ モダンミニ仏壇

2024.5.27

腕ブンブン振り回して突進してくるのはどっち?

私は、考えるより先に行動に移す性格である。

専務と山田さんは、沈思黙考タイプで考えて考えて考えてから動く。

私からするとまどろっこしい。

専務と山田さんからすると私は何を考えているかわからない、と思ってみている

であろうと思う。

コミュニティってそれでいいと思っている。苦手なところを誰かが補って、生きていく。

ケチな専務と足るを知るを知りすぎてしまっている山田さんが日本の人口の大勢であったら

日本の経済はダメになるであろう。私のようにざっくりで生きている人間も必要なのだ、と

思いたい。

私は、ミニマリストを目指しているので部屋はこざっぱりしている。しかし、引き出しの中はぐちゃぐ

ちゃである。私の頭の中もきっとぐちゃぐちゃなのだ。専務の机は、どこを開けても整っている。

管理が行き届いているのでペン一本なくても、探す始末で、私からしたら、進撃の巨人の腕をブンブン

振りながら突進してくる巨人なみに理解できない人種だ。ペンなんて5本無くても気にしない私は、

ペンがないな、買いにいこうと思うだけだ。

どこのコミュニティでもルールのことで軋轢があって皆、自分のルールをもっている。

自分のルール=他人のルールではない。だからややこしい。

そういえば、前の職場で、梨をお客様からいただいて、梨の皮むきのことでもめていたことがあっ

た。4つにカットしてから皮を剥くのか、丸のまま皮を剥くのか、でもめていた。4つにカットしてか

ら剥くのをおしていた人のいい分からすると、素手でさわる頻度が減るから清潔だ、

という意見であった。なるほどと思ったものだ。どう折り合いをつけたかは覚えていない。

どちらも正義なのであろう。

CONTACT US

中川の仏壇 腕ブンブン振り回して突進してくるのはどっち? - 中川の仏壇