中川の仏壇 しがらんじゃってどうにもこうにも - 中川の仏壇
ブログ モダンミニ仏壇

2024.7.19

しがらんじゃってどうにもこうにも

家族や職場の人間関係ってややこしい。

なんせ、前世でしがらみ拗らせた人同士が家族や同僚になって

合理的に因果を解消しあっていると思っている私からすると、

現世は修行の場。極力イライラしない。

どこにいってもなぜだか、私には、ケチがつきまとう。

前職時代の友人も相当なケチであった。コニビニでソフトクリームを買って

ご馳走したのだが、「なぜ、ソフトクリームの持ち帰り用のフタもらってきいへんかったん、

あれモナカなんやでもったいないやん」と真顔で言われたことがある。

モナカの蓋なんて知らんがな。

前世で、私がこのケチな方々にケチで困らせたのかな…。

なんせ因果応報っていうらしいから。

ちゃんとケチの因果を解消して今生でケチどもとはバイバイキーンだ。

CONTACT US

中川の仏壇 しがらんじゃってどうにもこうにも - 中川の仏壇